ディアボロス討滅戦、ウォフマナフ討滅戦、コキュートス討滅戦

高ランクの人たちがシュバHLにハマっている中、自発、参加すらできない私は討滅戦へ
討滅戦が一度に3つも、どれを優先して取ればいいか今回はかなり悩みます。


ディアボロス、ウォフマナフ、コキュートス討滅戦


まず、優先して取りたいのは"ウォフマナフ"の召喚石です。

ウォフマナフ召喚石画像


私がグランブルーファンタジー開始して初めて討滅戦で土召喚石を手に入れることができる機会です。他の属性はSSRで揃っていても、土だけ土鞄だったので手に入れておきたいものです。

加護も上限開放していくと土属性攻撃力が40%(50%)(60%)とガチャ召喚石並み以上に強くなりずっと長く使っていく可能性もあるので最終解放もしておきたい。


ディアボロス

これも最終上限開放までしたい候補の一つ

ディアボロス召喚石 画像2


ディアボロスwiki 闇属性キャラ攻撃30%(40%)(50%)UP/闇属性キャラHP10%(15%)(20%)UPとコロゥと似たような効果。
そして、私が欲しいと思っていた、ケルベロスの加護(闇と火属性攻撃力が攻撃25%(40%)UP/闇と火属性キャラのトリプルアタック確率アップ)より闇属性アップが強かったので最終上限開放目標へ

ただしwikiより

※マグナアニマがEXでも大抵1個、最大でも2個しか落ちない。 よって、他討滅より1.5倍(下手すれば2倍)程度のAPおよび周回数を求められることを念頭に計画を立てよう!

かなりの覚悟が必要のようだ。

早速ディアボロスからSSR召喚石ドロップ

ディアボロス 画像1


コロゥやイフリートの時もそうだったが、それぞれのボスからSSR召喚石や武器がドロップしなければ最終上限開放は相当厳しいというか、厳しすぎるので諦めるしかないです。

私の召喚石優先度は
取りたい順 ウォフマナフ>ディアボロス>>>コキュートス
とりあえず3凸はウォフマナフ、ディアボロス2体ともしたいと思っています。 そして最終上限開放までしたいのはウォフマナフかディアボロスかでかなり迷ってます。ボスのドロップ次第です。 ちなみに私の水PTはヨダ爺一人なのでコキュートスは後回しです。

個人的に50%から60%などたった10%の違いに大きな変化があるとは思えないため、無理せず上限開放する必要はないと思っています。ディアボロスも最終上限開放して、次のガチャでバハ石が来ると努力が水の泡。
ただ、紫は憧れの色。サポーター召喚石選択時の色が濃ければ目立ち、強く見えるし選ばれやすくなる。

サポーター召喚石 画像3

サポーター召喚石 画像2

サポーター召喚石画像1

サポート協力報酬のルピを多くもらえたり、自分よりランクが非常に高い人120LV↑からフレンド申請が来たりといいこともありました。