パズドラ 画像


パズドラがメール受け取り期限をつけやがってきた

私がスマホをもって一番最初にインストールしてハマりまくったゲームがパズドラです。

全盛期ちょっと手前ぐらいに始めました。

当時、降臨ダンジョンは12時から~、覚醒システムもなく"シンプル"で無課金サタン最強ゲー、

ゲリラダンジョンメラドラに時間を待ちどうししていた時期でした。

全盛期はヘラ・イース降臨時、ニコ生もかなり盛り上がっていた印象です。

当時パズドラで人気がでたニコ生主も飽きてログインだけの人も多いです。

私も2年ぐらい前に飽き、今はログインだけです。


期限は1年。

一番古いメールは

パズドラ 画像2
2016年7月18日現在で記念にとっておいた1147日前。

貯めている受け取りメールは737日前から本格的に始まっています。 730日前から受け取るたびにモンスターボックスが圧迫することに気づきました。 恐らくこの737日前にたまドラシステムが始まった日に近いと思います。

今現在でもボックスはたまドラとピィで圧迫中。たまドラだけでも100体ぐらい。 ここからさらにメールから増えるため200~300体になるのだろうか。


パズドラ 画像0


パズドラ 画像1



期限を付けるなら、無料でボックス何個か拡張、最大拡張した人は石を何個か配る対応をしてほしかった。

…とはいっても完全に飽きてしまったので当時のように真剣にやることはもうなさそうです。

テレビアニメ放送も私の地域で放送されない局地的なので新規の人をまじめに取り入れる気もないようです。

あれだけ課金したゲーム、いつかは飽きてしまうと思うとグラブルも…

それに対して、最近始めたのか私の周りでハマっている人が複数います。