ポケモンGO 画像1



話題のゲームポケモンGOをダウンロード

私のポケモン歴は1998年頃から200?ぐらいまで。 第1世代からダイヤモンド・パール、プラチナあたりで飽きてやめました。

飽きた最大の理由はアニメの放送が「俺たちの戦いは朝からになったぜ!」と休日の早朝になったから

今まで夕方放送だったのにとても見にくくなり、休日は遅くまで寝たいし、今期は初恋モンスター~ももくり、そしてプリズマ☆イリヤドライ!の深夜アニメを捨ててまでポケモンは見たくないので私のポケモンに対する熱は完全に冷めました。
ポケモンサンデー?も午前5時ぐらい、誰も見ない時間帯の放送もかなり不親切です。

任天堂はアメリカの会社?マクドナルドに文句を言いたい

京都、日本の会社だったはず、本家日本の配信よりも何故かアメリカが先という謎。
マクドナルドが原因で遅れたという情報が確実なのでさらにマクドナルドのイメージダウン。

とりあえずダウンロード



ポケモンGO 画像5


どれが本家なのかわからない状態。偽アプリもあるので注意

ポケモンGO 画像4


本日配信で既に1000万人ダウンロード。グラブルは2年ぐらいで1200万人なのでその差凄まじい。

ポケモンGO 画像3


ダウンロードし、ゲームを始めようとするが、この画面のまま固まって動かない

ポケモンGO 画像2


GPSで現在地を知らせる設定にしないと機能しないみたい。 しかしこの位置を知らせる機能をONにするのは位置バレ、バッテリーの消耗が激しくなるなどかなりのリスクがあります。

位置情報をONにし、ゲーム再開すると…

ポケモンGO 画像1


自分の住んでいる地形そのままが画面に、うっかりスクショして「家でポケモンGOやってみた!」とそのままネットに公開すると位置バレ身バレしてしまいます。

ポケモンGO 画像0


キャラはジータちゃんぽくしたがパターンが少なく微妙な感じ。

性別、名前など後での変更が不可、名前も日本語不可、とても不親切で日本のゲームっぽくない海外向け。 こんな爆発的に人気になることを前提にして作っていないので仕方がない。


気持ち的に"みんなやっている"ゲームってなんとなく"やりたくなくなる"衝動になります。
やっぱり私はグラブる。