フェンリル、ケルベロス討滅戦



フェンリル、ケルベロス討滅戦(復刻

懐かしい討滅戦です。前回私がまだランク50ぐらいの初心者の時、頑張ってヘルウォードダガーを4凸するためにVERY HARDを周回していました。


当時は
闇短剣5本
闇召喚石1
水斧1
で終了。



そして初心者にやりがちなミスをしてしまい、今回結構その代償が響いています。
まず、このヘルウォードダガー。

グラブル 画像3


4凸できるからって最終上限開放の素材にヘルウォードダガーがあると思い、5本集めてしまい1本無駄に。
しかも、
ボスではSSRの武器、召喚石をドロップすることを知らずに
ヘルウォードダガーはトレジャー交換で素材が集まり次第すぐに交換してしまいました。
この交換の仕方だと、ものすごく効率が悪いです。
1本3凸まで素材が集まり次第すぐに交換。交換後、今度は召喚石ケルベロスを集めようと周回していたら、ボスでヘルウォードダガーをドロップ。そのあとに、最終上限開放の素材を見たらヘルウォードダガーはなく、ケルベロスのマグナアニマなどトレジャー交換4本目で全て使い果たしたものばかりで後悔していました。



今回から追加された武器が強いです

ケルベロス・オーダー


グラブル 画像4


フィンブル


グラブル 画像5


特にこのフィンブルはヤバいようです。

グラブル 画像6


渾身は別枠20%でかなり強い。水は、カツオもいるしマジで強くなっている。 まさに炎上級の強さ!!4凸3本が理想だと走る人が続出
そして炎上に弱いグラブルなのでもしかしたら炎上具合で修正される可能性があります。 今の炎上具合だと渾身に少し下降修正するかしないか。

でもこの使い道は、背水と違い長期戦には向かずマグナマルチなどAT奥義するための武器程度か。どこで0%になるのかも非常に気になるところ。



私はフェンリル中心に走ってます。
水武器は恥ずかしいぐらい揃っていません。他の属性はマグナ武器が充実、揃っているのに対し、水だけご覧の有様。SR、他属性武器が入っている状況

グラブル 画像7



現在までのドロップ状況は

水斧2
水弓1
水召喚石1
闇銃1
闇短剣1
ガッツリとは走ってません。3時間前後ぐらい

トレハンはだいたい7~9です。

グラブル 画像0


HELLは
60は安定してトレハンでき、早く倒せるので効率がいい…と思ってます
100は時間がかかるがエリクシール1本飲むか飲まないかのギリギリで倒せる
120は無理