十天衆 エッセル 画像



十天衆 エッセル

十天衆二人目エッセル

エッセルを手に入れたのが約半年前2016年7月末でした。 ドロップ率の状況と記事を書くのが面倒でかなり遅くなりました。

エッセルを手に入れた理由は

・十天衆選びに迷っている

・他の十天衆を手に入れても枠がない

・サブ編成時でもアイテムドロップ率UPが発揮される

・シェロサポ10%使うならうさぎとエッセルは持ってないともったいない

・エッセルさんには将来性がある



十狼雷の属性変更

昔は闇への属性変更が主流だったようです。 私も当時何に属性変更すればいいのかかなり迷い、 調べた結果
闇の銃武器がなく、闇にしている人が最も多く
次にエッセルと同属性、火の順に多いことが分かり、私も闇へ属性変更しました。

十狼雷 闇属性画像



しかし、現在は状況が変わってます。
ケルベロス討滅戦(2016/8/16 19:00~8/22 17:00)で登場したケルベロス・オーダーです。

ケルベロス・オーダー 画像


この武器の登場で闇にする必要性があまりなくなりました。 今では火にすればよかったとちょっと後悔しています。 しかし、今では火も闇も武器が充実してきたのでそろそろ十狼雷の出番もなくなりそうです。



エッセルさんを使ってみましたがあんまり実感がわかない

討滅戦maniacでのSSRドロップ率が上がりましたが、プシュケー、ヒヒイロカネのドロップ率は上がってない感じがする。
十天衆素材集め、ヘイローではトレハンに時間をかけるよりも速攻倒した方が時間効率がいい。 もっとどっさりほしいです!敵が1つのステージで2、3体しか出てこない現状かなり限界がある。ザコ敵をもっと5体以上など増やしていけばかなりいいと思う。

最後に、エッセルは運営のちょっとしたトレハンの調整によって化けるかもしれない将来性のある十天衆なのです。