グラブル 画像3


古戦場 ホーリーナイトスペシャルマッチ ~雪降る聖夜の激闘~

私の団は予選敗退でした。
予選はだめでも個人ランキングの20000位以内入賞で勲章100個ならいけると思いひたすら走ってました。 最終日手前、私の順位10000位前後で楽勝だと勝利を確信。

グラブル 画像2


しかし最終日突入した途端朝から異常に伸びていたのです。まぁでも朝の時点で10000位なので余裕でしょ。

私は夕方から走り始め、この時既に順位21000位前後にいました。 圏外にいても適当に走れば簡単に追いつくと思ってました。
それが不思議なことに走っても走っても全く追いつけないのです
最後の最後に奥義だけのためにエリクシールをがぶ飲みする始末。 それでも追いつくことはできず結果は…

グラブル 画像4


20852位
うわあああ!これだけ走って勲章50
本当に悔しい!20000位との差はほんのわずかです



グラブル 画像5


敗因は予選敗退したので団サポHP、攻撃UPが全くなかったことと、 団内の自発がほとんどなく野良の参加でしたので、すぐに倒すことができればものすごく時間をかけてようやく討伐、中には討伐失敗も。HELLが流れてくるのを待つ時間などかなりのロスタイムがあったのが主な原因か。