バンドリ ガルパ 画像6


バンドリ ガルパ1ヶ月プレイしてみた感想

リセマラ後すっかりバンドリにはまってしまいました。
プレイしているうちにいろいろと疑問点がでてきました。

リセマラ後
無料で10連2回ほどしましたが星4は出ず。
現時点の星3以上のキャラ
星4 1人、星3 7人

バンドリ ガルパ 画像2


この子がハズレでよく出てかぶってます。

バンドリ ガルパ 画像5


バンドリ ガルパ 画像4


もう、モブにしか見えなくなりました。



協力プレイ

最初のころ、協力ライブ"だれでもルーム"で好き勝手やっていた私がいました。 とにかく好きな曲を選び好きな難易度を選んでました。 もちろん高難易度曲を中心に…

キャラもそろっていない初心者の私、フリーライブで高難易度の曲は失敗ばかり
そこで目をつけたのは協力プレイのだれでもルーム。ライフ0になっても最後までできるので便利だと思ってました。

そしてそのままレギュラールームへ行き、痛い目を見ました。しかも最初のレギュラーデビューでアリサの「えっ・・・?」のスタンプ。結構トラウマになってます。

見てる人は見てる!誰が何の曲を選んでその人が失敗したかどうかいちいち見て確認して見てる人は見てる! そんな余裕私にはないです

ルールなんて知らないwikiを見て予習をしたけど条件と遊び方しか記載してなかった

協力ライブのルール



第一に「自分がクリアできない曲は選んではいけない」ようです

レギュラー・ベテラン行けるようになったらすぐ行っても大丈夫ですが
バンドの総合力もある程度ほしいところです。星2や覚醒前の星3などで行くと切断されやすいです。

■協力ライブの総合力目安(スコア特大、難易度EXPERT基準。スコア大なら+1万、難易度HARDなら+1.5万)
・レギュラーS → 14万↑
・レギュラーA → 12万↑
・ベテランS  → 19万↑
・ベテランA  → 17万↑

参考【バンドリ】ガルパ始めて2日目、協力レギュラー入っていい? 総合力目安は?【ガルパ】


バンドリ ガルパ 画像7
ベテランA総合力17万なんて絶対無理…でもなんとか16万 地味にエリアアイテムが役立ってます。

やっぱりベテランルーム行かないと育たないし強くなれない!自分で好きな曲をやりたい!

ベテランルームではクリア優先、失敗を恐れているのか みんな律儀にHARDを選択しています。 この曲はEXPERTでも出来そうなのに私だけEXPERT選択なんてこともよくあります。 なんだか難しい曲を選んでの音ゲーなのに音ゲー要素が全体的に崩れているような気がしました。