Fire HD 8 タブレット 画像


Fire HD 8 タブレットで音ゲーは快適にプレイできます

以前にこんな記事を書きましたが その後結構評価が変わりました。
Fire HD 8 タブレットでバンドリ、グラブル、スクフェス、シャドバは快適にできるのか Google Play導入からレビュー

カクカクするしラグあるし音ゲーは無理かと思ってました。しかしとある方法で全て解決できました。

Fire HD 8 タブレット動作を軽くする方法


ホーム画面のいらないアイコンは一つのファイルに

まずラグ、動作を重くする全ての原因を作っていたのはこいつらです。

Fire画像


見事にホーム画面を占拠して見るからに重そうです。 こいつらを除去したくてもアンインストールができません。

仕方がないので一つのファイルにぶち込みましょう

Fire HD 8 タブレット 画像


だいぶすっきりしました。





Amazonアプリケーションの設定を無効に

設定→アプリとゲーム→Amazonアプリケーションの設定 を開くと出てくるこのページ

Fire HD 8 タブレット 画像1


無効にできるものは無効にしましょう。
googlePlayストアがあるのでもうこれらの機能はほぼ必要なし
私はAmazonの機能、Kindleなど使わないのでほぼ全て無効にしました。
※もちろん無効にすればその機能を有効にするまで使えなくなりますので気をつけてください


ロック画面の広告は消したほうがいいです

Fire HD 8 タブレット 広告消す方法


画面を付けた時に出る広告を消す→キャンペーン情報の設定→ロック画面のキャンペーン情報を無効
常にAmazonと通信しているみたいなことも書いてあったのでAmazonアプリストアなども無効にしました。

そしてバンドリをプレイすると今までのラグは嘘のようになくなっていました。軽量モードOFFでも快適にできました。フィーバーチャンスなどのカットインでは若干ラグつきますが、全然許容範囲内です。 シャドバもグラブルもスクフェスも以前よりかなり快適にプレイできました。

バンドリを開きながら アプリ内での長いロード、他のアプリを起動したり、スリープを挟んだりすると音ズレすることもあるので頻繁にアプリの再起動は必要です。




Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック