Arcaea 画像0



Singularity「If you can」 Arcaea(アーケア)ルナちゃん解放まで


ついにルナちゃん解放

ノーミスでクリアが条件だといわれていたルナちゃん解放

エトのLV15(許容MISS6回)でようやくクリアしました。

Arcaea 画像5

Arcaea 画像2


「If you can」…からの地点は両手人差し指を使ってプレイしました。 解放確定時ルナの存在がまぶしくスカイノーツが見えなくて曲ロスト

Arcaea 画像1


曲はロストしてもルナは解放できました。



実は数回ミスっても許された



ルナちゃん解放にはSingularityの If you canからある地点までを「ノーミス」でクリアする必要があるといわれていました。

しかしノーミスはさすがに無理です!!!

ノーミス目指して日々練習しているうちに 1回MISSを出してもルナちゃんが逃げなくなっていました。 最初はバグかと思いきや 2回MISSが許されたとき確信へと変わりました。



エトのLVを上げることによってMISSの回数が許容される



10LV ?
11LV ?
12LV MISS1回まで
13LV MISS2回まで
14LV MISS3回まで
15LV MISS4回まで

体感的にこんな感じでした。私はLV15でクリアしました。

もうすでにwikiで情報があるようで

LV11で許容量1
LV12 2
LV13 3
LV14 4
LV15 6
LV16 8
LV17 10
LV18 12
LV19 15
LV20 21

また、ポテンシャルの値によって解禁手段が3種類存在します

参考
『ワールドマップ(Luna)』の解禁方法
https://zawazawa.jp/arcaea/topic/8

Chapter 2 - Outer Reaches(世界の外れ)ルナWIKI
https://wikiwiki.jp/arcaea/luna




Arcaea 画像3


Arcaea 画像6


そして新ワールド解放!
現在、イベント中なのでそちらを進めてから攻略していきます




Arcaea - 超感覚リズムゲーム
Arcaea - 超感覚リズムゲーム
開発元:Anton Prydatko
posted withアプリーチ