ソーン最終上限解放 画像7



グラブル ソーン最終解放

十天衆最終はソーンで二人目です。
ソーンも光の古戦場に合わせる形で大急ぎで解放しました。

ソーンといえば麻痺が魅力ですが、以前ブログにて「麻痺ってマルチで誰かが使ってくれればいいので自分はあまり持つ必要がない」ということでソーンは持っていませんでした。

今回なぜソーンを手に入れて最終したかというと…

十天衆のおすすめキャラ一覧

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/22885

十天衆の評価一覧と解説
https://kamigame.jp/十天衆の評価一覧と解説

十天衆の加入状況最終上限解放された十天衆
を参考にし、 最終上限解放された十天衆がエッセルとソーンが群を抜いています。 エッセルは以前に解放したので今回はソーンにしました。

ソーンは持ってないので仲間にするところからやりました。
そして仲間にしてからわずか3日後に解放完了

ソーン最終上限解放 画像7


ディメンション・ヘイローの仕様が変わり 対応する武器に必ず変身し必ず銀片ドロップしてくれるところが楽に感じました。

ソーン最終上限解放 画像2

ソーン最終上限解放 画像3

40箱ではなくヒヒイロコースで解放。

至極の指輪を使ってあげたところ

ソーン最終上限解放 画像1


弱体成功率+13%って最強じゃん!



解放後の活躍は…



そもそも解放前のソーンを知らない私、解放後の活躍は…

ソーン最終上限解放 画像8

特にこの 麻痺/睡眠3ターンが便利に感じました。「こんなのあったんだ」と思い、 全体麻痺ではなく個人麻痺のところがマルチでの使い勝手がよく大きな強みです。
古戦場では全体麻痺+麻痺延長は団内やソロの時大活躍でしたが、野良では麻痺を打ったら 周りが動き出すので貢献度稼ぎのため麻痺は打てませんでした。


ソーン最終上限解放 画像9


そして待ちに待った4アビ!エッセルさん以上の火力を期待して打ってみたところ、
マーキュライトと併用して200万ほどでした。
ソーンの奥義ダメージ1回分です。
【敵全体に弱体効果数に応じた回数ダメージ(最大10回)】の最大10回を無制限にしてもいいかと思いました。
もちろん【敵全体の弱体効果時間延長(90秒)】は麻痺さえ入れば強いです。

使ってて使いにくいと感じたところは 麻痺のタイミングです。
これまで麻痺は奥義を打ったら麻痺付与だったはず。
しかし今は奥義後2ターン以内に3アビで麻痺を付与する必要がある。
これがかなり使いにくい。
奥義後 3アビのクリンチャーを即使えるようにしてほしいとは言わないが何とかしてほしい。



愚痴と感想

いやーしかしソーンを最終してよかったのか、そもそも私は最終解放前のソーンを知らない。 やはり「麻痺ってマルチで誰かが使ってくれればいいので自分はあまり持つ必要がない」に理がかなっている気がする。 マルチにて自分がやっと4アビ+3アビの麻痺付与を使えるようになっても他の人がすでに 麻痺+麻痺延長を使っているため自分の出番がなくなってしまう。 特に他の団員がソーンをすでに最終しているとき、自分がソーンを最終する意味はあるのだろうか。