グラブル古戦場 画像7



グラブル 土古戦場



とうとうグラブル土有利古戦場が始まってしまいました。
これまで適当だった肉集めを見直し、1ターンキルに挑戦してみました。



今までの肉集め(Ex+)では


ジョブエリュシオンで

1ターン目は
ソング・トゥ・ザ・デッド
コンクルージョン
コール・オブ・アビス
を使って殴り、

2ターン目もそのまま殴って

3ターン目に運よくフルチェできる状態ならフルチェ、
できない状態ならまた殴って

4ターン目に
運悪ければ50%を通り越してグダグダな時もあるけれど
無視してフルチェで倒す!

これが私の肉集めでした。

今回、初めてメカニックを使って1ターンキルすることに成功しました。

編成はこんな感じです。

グラブル古戦場 画像4


解放サラーサ、ジーク、未開放オクトーです。
ジークをルリアに変えて試しましたがHPが5%ほど残り安定せず。

武器編成は適当に

グラブル古戦場 画像5


ゴブロ斧無凸と1凸
刀は4凸

召喚石も適当に強いのを編成

グラブル古戦場 画像6


そして必須かもしれないハングドマン
サブ加護3%だけかよと思いきやかなり変わってきます。

フレ石は体感的に
ゴブロ3凸140%は9割安定
ゴブロ~2凸120%は8~9割安定
ユグ4凸120%は5割程度かそれ以下でした。

圧倒的アビポチ



グラブル古戦場 画像0
グラブル古戦場 画像1
グラブル古戦場 画像2
グラブル古戦場 画像3


アビポチ
ジータちゃんの1アビから2→3→4アビ順番にすべてポチったあと

解放サラーサのアビ3→2→1

ジークフリート2アビ→1アビ

オクトー1アビでいける!!!

グラブル古戦場 画像7


きたーー
計10アビポチポチだ!!
どこか妥協したくなるけれどどれか欠かすと安定しなくなる。
もう少し何とかなりそうだけれども、ながら作業もできるので「もうこれでいいや」と諦めました。