グラブル 画像4



マグナ石4凸に金剛晶を使うべきか

最初はすべてのマグナ石に金剛晶を使う予定でした。
いろんなサイトを巡ってみたところ
ありありのアリだったりもったいなかったりと様々な意見があり、 マグナ石4凸に金剛晶を使うべきかどうか迷って1カ月以上悩んだことがありました。 実際にマグナ石4凸してみて後悔したことやよかったことを書いていきます。

グラブル 画像0


迷っていた当時、金剛晶は11個ありました。 本来、メデューサやマキュラに使う予定でした。 そこに140石が登場したため使えずにとっておいてました。

グラブル 画像8


サプチケで交換したマキュラがいまだに取れなく眠っている状態です。

光、闇マグナ石4凸はノータイムで使いました


グラブル 画像1


枯渇しやすいイメージの闇、光エレ。 シュヴァリエとセレスト4凸はバハ3凸・ルシ無凸を持ってましたがノータイムで使いました。 バハ・ルシ4凸するために銀天が必要だったことと既にフレ石がバハルシ4凸で 溢れていたので使いました。



火・水マグナ石4凸は金剛を使いませんでした。



グラブル 画像5


グラブル 画像6


使わなかった理由は 編成にマグナⅡ武器があまり入ってこない、最近のイベ石に火属性が多く余っている 、土有利古戦場で水エレが足りてしまうと予想したからです。

風マグナ石4凸は金剛を使い若干後悔しています。


風マグナ4凸で金剛を使った理由は
(土古戦場が近かったため)ゴブロ連戦で少しでもいち早く有利にするため使いました。

そして後悔した理由は
イベ石に風属性が多く余っている
風有利古戦場が近いためグリームニルを連戦するようになりグリームニルのアニマ・マグナアニマがあまり出している

土マグナ石4凸に金剛を使うかどうかかなり悩んで使ってよかったこと


結論から先に言うと使いました

ゴブロ武器は斧が理想編成に3つ、刀も3つと他と比べてかなり多く入ってきて武器にも土エレはたくさん使います。 無課金の私は圧倒的土エレ不足でした。

グラブル 画像2


イベ石も少なかったので昔サプチケで交換したテスカを砕くことに

グラブル 画像3


テスカの時代は終わったんだ!じゃあな!

テスカを砕いてまで集めた土エレ
土マグナ石4凸できるほど溜まってましたがかなり考えた後、金剛を使いました。

グラブル 画像4


武器はマグアニ10と土エレ200個です。

グラブル 画像7


もし、マグナ石4凸で素材を使い果たし、土エレが不足しダマスカスを使うかどうかを考えたとき ダマスカスを使うのは ないです。

4凸に石は土エレ500、武器は土エレ200
さらにアニマからマグアニにするのに土エレ300
使うので石4凸で土エレを使ってしまった場合、 武器で土エレが足りなくなります。 武器に比べ石の土エレ要求数が300多いことを考えて金剛を使いました。
武器にダマスカスは少しもったいない。





なんでこんなにエレメントが厳しいかというと



グラブル 画像9


ガチャ引きたくないもん!

今すぐ強くなりたかったり古戦場が近かったりする場合、金剛を使ってもいいかもしれません。 のんびり1年かけて作るのであれば金剛を使う必要がない可能性だってあります。 天司武器の時は一年かけて集めました。



『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray]