ベアトリス画像




英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)のリセマラ2


前回の続きです
http://italife.moe/archives/1072827411.html
リセマラ147回目からの再開です。

火属性アップの時に引きました。
通常3%のところ5%?まで星4が引き上げられてました。

FireHD10 FireHD8 スマホ
3台で再びリセマラ再開。



リセマラ147回目~154回目


英語とクイズのココロセカイ4

リセマラ155回目~162回目


英語とクイズのココロセカイ5

リセマラ163回目~170回目


残念ながらFireHD10を工場出荷状態にしてしまいリセマラ画像消失しました。

※画像は下の記事の通り、Amazonに問い合わせるためうっかり画像を残したまま工場出荷状態に戻してしまいました。

FireHD10は仕様の影響でゲームは無理!デレステなど音ゲーの他 荒野行動などのFPS、アクションゲームでもプレイ不可の可能性
http://italife.moe/archives/1072952864.html

リセマラ170回目でようやく ベアトリスが出てくれました。


ココロセカイ画像3


他にもリセマラ即終了SSランクレベルのクライヴも出てくれました。

ユニット一覧を入手順に並び変え

英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)1

英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)2


170回目にしてリセマラ終了です。普通に5~6日ぐらいかかりました。タブレット、スマホ計3台同時にリセマラして5日なので1台で普通にリセマラするとしたら15~18日かかることになります。
170回中リセマラ即終了レベルのセブンスターズの出た回数は
ベアトリス1回
アイリーン1回
シド2回
ゲンジ ピックアップガチャを引いたので結構出た。
クライヴ 146回目まで2回ぐらい、147回目~火属性アップを引いてからまあまあ出た。
ピックアップになっていれば簡単に出るが、なっていなかったキャラ(ベアトリス、アイリーン、シド)はリセマラ100回~200回はする覚悟が必要。

チュートリアルの1回ガチャでは170回中10回ぐらい星4出てます。

リセマラ1回で6000円分のガチャが引けます。
普通に10連ガチャ2回を170回するとしたら100万円かかります。
ベアトリス出るまで100万円以上です!
キャラを狙って引くならピックアップ時に引かないとかなり厳しいことがわかりました。


ベアトリスの強い点


wikiなどをみると 味方全体を毎ターン回復するアビリティを生かし、高難易度のクエストで活躍するキャラ とあり、確かに
HPが毎ターン8%程度回復するスキルが強力です。
特にサポーターのLV100超、プラスも結構ふってあるのベアトリスが強力で、自分のパーティが弱くて全滅してもサポーターに選んだベアトリスがしぶとく残り、時間がかかっても何とかクリアまで導いてくれます。
これはベアトリスがいないとクリア不可だろうという場面は何回もありました。




果たして英語は学べるのだろうか


ゲームを始めようとしたきっかけは英語を学べるからなんだけど…
レビューを見て回るとTOEICやセンター試験に役立つかというと微妙なところ。
だけど、同じ意味の英語としてInstrument=musicなど長文問題の言い換えで狙われそうなところは多少出題してある。

ココロセカイ画像5


文法問題を出題してくれれば結構最強なんだけどない。
正答後、4択全ての英語のボイスをもう一度発声してくれるボタンがほしい。


ココロセカイ画像7

ゲーム終了後に全ての英語のボイスを何回も聞くことができるみたいだけど、ゲーム中回答直後に聞けるようにしてほしい。


ココロセカイ画像4

ココロセカイ画像6


実質制限時間が5秒みたいな感じです。
会話の穴埋め形式問題の制限時間が単語の制限時間と同じなのか結構厳しくパーフェクト取るのが難しい。現状正答率 90%以上なら直感で、85%未満になってきたらパーフェクトを捨ててよく考えるようにするしかない。


そして 普通に英単語を覚えたいのなら「英単語アプリmikan」がおすすめです。

英単語アプリ mikan
英単語アプリ mikan
開発元:mikan Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ




ナナミと一緒に学ぼ! English 上達のコツ ナナミ (CV. 花澤香菜 ) - 3DS



「きんいろモザイク」と英語レッスン