Screenshot_2019-06-02-19-52-51




Arcaea x CHUNITHMコラボイベント 









アーケアのイベントが5月23日頃から開催されていたそうです
26日までグラブルの古戦場など色々あり、本格的に手を出し始めたのは6月入ってからです。


イベント期間は約30日ぐらいあり、余裕をもって挑戦できるかと思ってましたが…

Arcaea x CHUNITHMコラボイベント 画像1


これまでのイベントの通りかなり厳しいようです
もう6月1日開始時点で普通にやっていたら"間に合わない"ことがわかりました。
前回のイベントでかなり痛い目を見てます

アーケアユメ画像1


期間が短ければメモリーダッシュでイベント最終日に走っても何とか間に合いそうなのに、 今回は長いのでその技も使えずかなり課金も必要でとにかく厳しい



今回の目標はキャラ全員ゲットとMDA-21 レグルスを覚醒することです。

Arcaea x CHUNITHMコラボイベント 画像1

なのでこのようにマップを進めてます
驚くことに一部イベントマップを進めるには チャプター4の曲を解放しなければいけません。

Arcaea x CHUNITHMコラボイベント 画像3



自然回復だけではかなり厳しい
Grievous Lady 対立 LV20でも厳しい
今から始めると絶対間に合わない


普通にやったら間に合わないのでメモリーも消費しつつ頑張って消化しています。


Screenshot_2019-06-02-19-52-51


AmazonのFireタブレットの状況です
欠片は引継ぎできませんがandroidとiPad・iPhone内でのメモリーは現時点で引継ぎできます
また、欠片などで回復したスタミナも引継ぎできます。





イロドリミドリ GO!GO!チュウニズム CD