seo対策

開設2週間ブログは「質」よりも「量」

当ブログ立ち上げて2週間、ほぼ毎日更新してきましたが、訪問者は私一人。
立ち上げ最初のブログはこんなもんです。

しかし例外がありました。

当ブログとは違うもうひとつのブログでは、立ち上げ2週間で訪問者は100人超えていました。
そのブログは一日にだいたい1~3記事更新でした。
その違いはやはり「量」です。

14日間で14記事と42記事とでは大きな違いです。

ブログタイトルで検索し一番目に出た時が本当のスタート


当ブログタイトル「痛生活」でGoogle検索をかけると、まだ2ページ目にでてきます。
ブログタイトルは競合しないように考えて作っています。
競合しないのであれば「量」よりも「時間」がたてばいずれ、一番上に出てくると思われます。

結局この段階では「量」よりも「時間」


ブログ開設してすぐに検索上位に出るブログなんて、とても難しいです。
1回だけ更新して飽きて終わりという人も多いのだろうか、
1ヶ月~3ヶ月間は地道に更新し待つしかない。
そして、ブログタイトルで検索し、検索1ページの一番上に出たとき、
本気を出せばいいのです。