グラブル リセマラ 画像8

グラブルでリセマラをしているとき、なかなかSSRが出てこず「本当にこのやり方で合っているのか」不安になる人もいるでしょう。そこで、SSRが出るまでの戦いをここに記していきたいと思います。リセマラをしている人へ少しでも勇気を与えることができればいいと思っています。


リセマラのやり方はこちらですhttp://italife.moe/archives/1046324084.html
「リセマラ ガチャ」「ガチャ 当たり」等検索し、参考ページを見つつ引いていきます

1回目~8回目

スクショを撮る前に5回ぐらいリセマラをしていたが全然出てきませんでした。この時リセマラの記録を超えてやろうとスクショを撮り始めました。ので、そこから1回目とします。※かなりの数なので画像は小さめです。



グラブル リセマラ 画像0グラブル リセマラ 画像1グラブル リセマラ 画像2グラブル リセマラ 画像3


グラブル リセマラ 画像4グラブル リセマラ 画像5グラブル リセマラ 画像6グラブル リセマラ 画像7



まだまだこれからといったところでしょうか。それに初めてまだこれしかやってないので武器か召喚石かの違いしか分からない感じです。

9回目

グラブル リセマラ 画像8

おっとこの色は!!! いつもとは違う色をしています。そしてtouch!

グラブル リセマラ 画像9

グラブル リセマラ 画像10

うーん…これは大当たりなはず!全然わからないため「ガルーダ」で検索。検索に全く引っかからないため「はずれ」だと確信しリセマラ続行です。

10回目~

グラブル リセマラ 画像11グラブル リセマラ 画像12グラブル リセマラ 画像13グラブル リセマラ 画像14


グラブル リセマラ 画像15グラブル リセマラ 画像16グラブル リセマラ 画像17グラブル リセマラ 画像18


グラブル リセマラ 画像19グラブル リセマラ 画像20グラブル リセマラ 画像21

リセマラ9回目~20回目です。ここまで来るとガチャ引く前の「色」でR、SR、SSRがもう確定しているのがわかります。色が確定してももしかしたら「昇格」があるんじゃないかと希望を持って引いています。

21回~

グラブル リセマラ 画像22 グラブル リセマラ 画像23グラブル リセマラ 画像24グラブル リセマラ 画像25


グラブル リセマラ 画像26グラブル リセマラ 画像27グラブル リセマラ 画像28グラブル リセマラ 画像29



グラブル リセマラ 画像30グラブル リセマラ 画像31グラブル リセマラ 画像32グラブル リセマラ 画像33



グラブル リセマラ 画像34グラブル リセマラ 画像35グラブル リセマラ 画像36グラブル リセマラ 画像37



グラブル リセマラ 画像38グラブル リセマラ 画像39グラブル リセマラ 画像40グラブル リセマラ 画像41


21~40回目です。9回目でSSR出たのでそろそろ出るだろうと思っていたが出ません。かなり厳しく、9回目でやめとけばよかったと後悔しています。最初と比べチュートリアル終了までにかかる時間がかなり短縮してきました。画面をほとんど見ずに操作もできるように

41回目~

グラブル リセマラ 画像42グラブル リセマラ 画像43グラブル リセマラ 画像44グラブル リセマラ 画像45

グラブル リセマラ 画像46グラブル リセマラ 画像47グラブル リセマラ 画像48グラブル リセマラ 画像49

グラブル リセマラ 画像50グラブル リセマラ 画像51グラブル リセマラ 画像52グラブル リセマラ 画像53

グラブル リセマラ 画像54グラブル リセマラ 画像55グラブル リセマラ 画像56グラブル リセマラ 画像57

グラブル リセマラ 画像58グラブル リセマラ 画像59グラブル リセマラ 画像60グラブル リセマラ 画像61

41~60回目です。本当に自分のやり方が合っているのかどうか不安になってくるレベルです。リセマラしなくても充分遊べると聞くので、ここでやめようかとも思いましたが今までの努力を無駄にしたくはないため続行。

61回目~

グラブル リセマラ 画像62グラブル リセマラ 画像63グラブル リセマラ 画像64グラブル リセマラ 画像65

グラブル リセマラ 画像66グラブル リセマラ 画像67グラブル リセマラ 画像68グラブル リセマラ 画像69

そして69回目!
グラブル リセマラ 画像70
おっとこの色は!!!




レディ・グレイ グラブル リセマラ 画像71
グラブル リセマラ 画像72

出ました!9回目のSSRとは違う演出だ!
念のため「レディ・グレイ」リセマラ当たりキャラで調べると当たりキャラとして名前が載っていました。頑張った甲斐がありました。実質75回ほどはリセマラしてます。SSRの出現確率は3%のためほぼ確率通りです。 やっと本格的に始められると思ったが、まず何をすればいいのか…しかもこのゲームパズドラや、ラブライブの音ゲーと違って覚えることがかなり多く大変です。





ゲーム開始2週間経って…

まぁ…なんだかんだあって2週間たった今はこんな感じです。
グラブル 画像
わからない言葉はとことん調べ、ニコ生を見て勉強すればそのうち覚えます。

そして現在のPTはこちら
グラブル 画像
スタートダッシュガチャでカリオストロ
レジェフェスでペトラ
SSR確定ガチャでヴァンピィ

まとめ

今回偶然「レディ・グレイ」と当たりキャラを引きましたが。最初に引いた召喚石のように結構ハズレが多いです。大当たりキャラ一点狙いやスタートダッシュガチャ、サプライズガチャでは出ない「バハムート」等と狙うとしたら100回、200回では出ないと思います。
昔はチュートリアル中の無料10回引けるガチャでSSRが出ていたそうです。 それが今もあったとすれば100回が10回とかなり手軽にリセマラ出来ていました。
リセマラをするならSSRが2倍の確率で出るレジェフェス。クリスマス、水着ガチャのように期間限定の時に引くのがいいと思います。いずれもすぐには出ないと思うため覚悟が必要です。

ぐらぶるっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)