フェンリル、ケルベロス討滅戦



フェンリル・ケルベロス討滅戦

残り20分で4凸完成ぎりぎりの戦いでした。
半汁約200個消費
トレハンはHELLのみでかけ、7~9です。

フェンリル
水斧6
水弓6
召喚石7
ぷしゅ3

ケルベロス
短剣6
銃3
召喚石2
ぷしゅ4

一応全て4凸しました。
フィンブルは2本4凸余り1

討滅戦 画像7討滅戦 画像8討滅戦 画像9


討滅戦 画像6


討滅戦 画像0討滅戦 画像1討滅戦 画像2

討滅戦 画像3討滅戦 画像4討滅戦 画像5



HELLの出現率調整でフィンブル武器に実質的な修正か

強すぎた武器「フィンブル(霧氷の渾身)」に直接的ではない修正が入ったように思えます。
1日目から2日目ぐらいまでは2回に1回の割合でHELLが出現していました。
そしてあのメンテナンスがあった時からHELL出現が明らかに減りました。

スキルを修正すると今度は武器を手に入れるまでに消費したAP、雫、さらに時間まで返せと混乱してしまうため、誰も確率がわからないHELLの出現率を下げるという結果になったのかなと考えています。 実際はどうなのかはわかりません。
ここまでしたのだから修正はもうない…と思う。


しかし、背水があるのでこんな感じのスキルがあってもいいと思う。 そのうちHP50%に近づくにつれ、攻撃力が上がるスキルもできそうだ。