マルメターノおじさん 画像


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~


初日を逃すとかなり厳しいドロップ率


このマルメテル・ハンマーを狙って初日ひたすら走ってました。 今までの経験上、レアドロ、HELL出現率は初日をピークにどんどん下降していきます
フェンリル討滅戦では初日HELLは2回に1回出ていました。最終日では初日1時間で集まっていたアイテムが半日かけても集まらず、HELL出現も1時間で1~2回程度。

以前のシンデレラファンタジー コラボも初日をピークにブラックアックスが出まくって2本3凸。 4日目から全く出ないといった状況が続いてました。



初日のにこやかな巨人、マルメテル・ハンマードロップ状況


トレハンは8~9です
Extreme、maniac



シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像0


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像1


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像7



HELLはプシュケーと素材狙いで120LVを回ってます

トレハンは9



シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像2


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像3


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像4


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像5


シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像6


正直、マルメテル・ハンマーよりプシュケーの方が嬉しい

討滅数は74で意外に少なかった



シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~ 画像9


10月15日午前3時のアプデから最終上限開放のアイテムが変更されました。
これでアメジストのぴにゃこら太集めが楽になりました。



マルメテル・ハンマー 画像11


ブラックアックスの最終上限開放も来ました。 黒曜石と銀がちょっと辛い…

ブラックアックス 画像12



後半になればなるほどドロップ率が辛くなるので、 とにかくマルチ半額よりも優先して回してます。