グラブル ホーリーナイトスペシャルマッチ 画像3


ホーリーナイトスペシャルマッチ ~雪降る聖夜の激闘~(2016/12/18 19:00~12/25 23:59)

今回から古戦場のイベントが大きく仕様変更しました
敵が強くなり、特にソロHELLは無理なので団と協力して討伐する!まさに団イベって感じがしますね!!

…と思ったのは初日だけ。

まずソロでの貢献度が少なすぎです。 戦貨集めにVeryhardやExtremeを回ってますが貢献度が少なく これではモチベーションが下がってしまいます。

グラブル ホーリーナイトスペシャルマッチ 画像2


今まで肉集めポジションだった「スノウマンVERY HARD」以下は用無しに

グラブル ホーリーナイトスペシャルマッチ 画像7


HELL召喚の素材「メメントチャンク」集めも結構しんどいです。
予選1日目AT時に団員が次々にHELLを召喚し、私はメメントチャンク集めをやめて救援へ
その時の貢献度が結構うまかったんです。 ここで「メメントチャンク集めをやめて、野良のHELL救援に行ったほうがうまいんじゃないか」とひらめいた俺。


野良の救援へ


貢献度

グラブル ホーリーナイトスペシャルマッチ 画像1


グラブル 古戦場 画像


これはうまいぞ!自発するよりも絶対うまい!時間効率的にもいい感じ。 この調子で野良救援へ貢献度を稼ぎ
少なくなった貢献度報酬を初日でコンプ

グラブル ホーリーナイトスペシャルマッチ 画像5


ただ、デメリットはHELLがいつもいるとは限らないので待つこと、強い人が同じ救援に来たときすぐ倒される、弱い人しかいない救援では倒しきれないなど

グラブル ホーリーナイトスペシャルマッチ 画像9


もし本戦で、野良にHELL95、100なんて出てきたらすごいですよ。 HELL100を自発するのにメメントチャンク15個必要ですから外に流すのはもったいない。 流すとしたら一生懸命貯めて自発したけど自力で倒せない初心者ぐらい。



私にとってはこの方法が結構いい感じだと思います。 上位団では団内でペアを組んでHELLを・・・とか聞きますが、私の団では本戦出場できればいいほうです。 それに団平均LVも低いので複数で挑んでも厳しい時もあります。