2018y01m14d_211143298




ローソン半額巡り

すっかりローソン厨になった私は最近、 昔に発売していたお菓子が半額になっていないか市内どころか市外にも出回り調べに行きました。
"数量限定・ローソン限定"によく載っているローソンを中心に回りました。
15店舗ぐらい回ったところ一番くじの半額や半額になっていないが30%引きになっている商品がありました。

まずこれ!!

ローソン アニメ半額 画像2

ローソン アニメ半額 画像6


冴えない彼女の育てかたのカントリーマアムです。
購入日が2018年2月25日頃。
2017年6月27日スタートなので約8カ月前のイベントです。
https://www.lawson.co.jp/campaign/skn2/goods.html#snack

ここではカントリーマアムが半額、ポスターガムが30%OFFでした。
開催店舗は少ないものの、冴えカノどころかフジテレビを一切見たことがないのであまり知っている人がいないのか残ってました。

2018年2月25日頃に購入しましたが賞味期限がすぐそこまでに
賞味期限2月

ローソン アニメ半額 画像3


現在2月末

ローソン アニメ半額 画像1


食感がちょっとしけってました。
気になって3月1日に同ローソンを見に行ったところカントリーマアムだけがなくなってました。

ちなみに2017年9月に、同イベントのアクリルキーホルダーがいつも行っている近くのローソンにあったのでバンドリイベントのついでに一つ購入しましたが

15a18f74


私しか買ってませんでしたがどうやら処分されたようです。 ガールズ&パンツァーのキーホルダーもな手つかずのまま消えていたので処分されたようです。 どうやらここのローソンでは小さく場所もないので処分する傾向にあると思えます。

別のローソンでは…

ローソン アニメ半額 画像5


2018年2月26日です。
まどマギと冴えカノが見えますが…

いつのイベントだよっ!!!!

https://www.lawson.co.jp/campaign/mdm4/
2017年5月23日からのイベントです。

ユーリ!!! on ICEの缶バッジガムは
ローソンTwitter 2017年4月25日からのイベントです。

しかもこのローソン、冴えカノのカントリーマアムよりも以前に開催していた”魔法少女まどかマギカラングドシャ2チョコクリーム味”が30%引き。
さらに”魔法少女まどかマギカラングドシャ2チョコクリーム味”の賞味期限を見ると3月15日頃。

いま2月26日なのにどんだけケチりたいのか。
よく見るとほかの商品も半額ではなく30%引きに。
水曜どうでしょうは2カ月前、他の店舗で半額になっているのを確認。
コップのふちの直美の奴も別の店舗で半額になっているのを確認しています。


3カ月前のイベント
2017年11月28日のイベントアイドルマスターミリオンライブカントリーマアム


original-snack01_image01


https://www.lawson.co.jp/campaign/imas-ml-ss/original.html
半額はなく、据え置きと30%OFFが入り混じってました。
近くでの開催店舗が4つと非常に少ない。


4か月前のイベント
2017年10月31日スタート
ご注文はうさぎですか??カントリーマアム ココア

original_snack_img01

https://www.lawson.co.jp/campaign/gut/original.html#okashi
これはすべて売れた店と全く売れてない店2極化してます。 そしてどの店も割引はしてません。
近くでの開催店舗が8つ。


色々調べてみましたが、
半額や、30%にする条件はその店舗の店長が決めるみたいです。 処分するか、安くして出すかも店長の判断だそうです。

余ったものは店舗ごとに処分
対象商品3個などでもらえるクリアファイルなどはあげるなど処分
クリアファイルなど余るものは大量に余るので処分・ゴミ行き
参考https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1492904869
  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150363192


処分されるならほしい!
ローソンでバイトしたくなってきた。バイトするならローソンかな




ローソン限定 「 艦これ 」 鎮守府バレンタイン 二〇一八 フタマルヒトハチ キャンペーン オリジナル 艦娘ミニタペストリー 瑞鳳 【制服】mode