バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像24



ライブトライ!イベント 正々堂々!ふわキャラ選手権


ハロハピのライブトライ!イベントが来ました。
今回もAmazonの激安タブレットFire HD 8 を使いEXトライマスターを目指して頑張っていこうと思いましたが 難しすぎて無理です!!!
今回この称号を取った人は誇っていいです。




判定トライ・コンボトライ 3/5



バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像1


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像3


判定は恋は渾沌の隷也でクリア
コンボはわちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲でクリア

判定トライ4/5


楽曲レベル 26以上
GREAT以下を10以内でクリア

バンドリ ガルパ ライブトライ!


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像4


ドリームパレードで難なくクリア
前回のパスパレイベントの「判定トライ5/5 GREAT以下を5以内でクリア」を攻略していれば 楽勝です。

最難関!判定トライ5/5



ハロー、ハッピーワールド!


ハロー、ハッピーワールド!の楽曲
楽曲レベル27以上
GREAT以下を20以内でクリア

ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
シュガーソングとビターステップ
の2択です。

両方とも無理です。

ノーツの速度は10.2から10.4で試しにプレイしてみると…

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像6


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像7


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像8


100回ぐらいプレイしてよかった結果です。
グレ以下頑張って40前後が限界。
しかも安定してクリアもできなければグレが60越えも出てくる。これはもう無理だ諦めるしかないです。




どうしてもクリアしたい俺。そこで速度を10.4から10.5に上げてプレイしてみると

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像9


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像10


グレ20台が見えてきました。しかし安定してMISSが出て30台という結果。


速度を10.6でプレイ

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像12


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像13


バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像15


10台が見えてきた!!!しかし同じところでMISSするので安定してMISS7がでる。


速度10.6にも慣れてきたのでさらに速度を10.7と上げてプレイ。

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像16


おしい!!!!!!!!
けどクリアが見えてきた!!


そして4/27午前2時ごろ…

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像17


うひょーーーーきたーーーーーーー
クリアです!!!


あとはコンボトライ
4/5をRedo

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像19


5/5を
God Knowsで適当にクリアして

バンドリ ガルパ ライブトライ!イベント 画像21


EXトライマスターゲットです!!

EXトライマスター


判定トライ5/5 ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!の攻略


判定トライ5/5では
ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!か
シュガーソングとビターステップの2択となります。

ファントムシーフは強い癖がある譜面で
シュガーソングも難易度28癖があり、グレも20は厳しいです。

私は両方ともプレイしたところファントムシーフの方がグレ数が少ない、難易度が低いということで ファントムシーフを選びました。

ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!の攻略

この曲難しい部分は、歌が始まる前の前奏部分と終ったあとの終盤部分と
(ニヒルな声でレッツシャウト!)、最後のドゥビドゥバの部分です。
ここを攻略してしまえばあとは簡単なのですが、それが難しい。だから私も安定してMISSが5~7と出てしまう。

そこはうまい人の動画を見るしかない。



(ニヒルな声でレッツシャウト!)の部分でMISSをなくすことでクリアにかなり近づきます。

シュガソンにもある短いスライドでグレ連発。
判定がたくさんついている横スライド(誰だっ!お前は~~~~っ!?!)の部分などで気づかないうちにMISSやグレが連発してしまいます。
いけたっ!と思ってもグレ以下40は何回もありました。

私の場合、
最後のドゥビドゥバは一つ孤立しているノーツを捨てて同時押しのところだけを押してプレイしてます。そうすればここはグレ以下1で抑えることができて、全く怖くなくなります。

ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!

赤の部分を捨ててプレイしました。

感想

今回はトライイベントの中でも一番難しかったです。
称号を取得した人も一番少ないと思います。
本当にとれてよかった!!






バンドリ! ガールズバンドパーティ! ビジュアルブック