グラブル土古戦場終了 画像5



グラブル 土古戦場終了

5月土有利古戦場が終了しました。

グラブル土古戦場終了 画像5


結果は6810位でした。


すでに4日目で2億を超えていたので
最終日はゆっくり余裕をもって走ることができました。

次回は風有利古戦場なので
ニオを40箱コース
シエテをヒヒイロコースでシエテ→ニオの順番で解放予定です。

ちなみに前回の光古戦場と比べると

二万位画像2


2万位が3万位に拡張されたからと言って4桁順位には特に影響はなかったみたいです。 ただ、どうしても追いつけない部分があり、そこが最終オクトーがいるかいないかの差なんだと感じました。(サラーサは最終済み)


今回から団貢献度が20位まで表示されるようになり
私の団では20位全員が30000位圏内に入っていたのが驚きでした。
当団ではこれまで2万位入れるのは~5人くらい、3万位~4万位で10人いるかいないか
5万~8万位で10人程度。
8万位圏外は5人ぐらいでした。
私はだいたい5万位前後で、貢献度1億どころか5000万前後で終わってました。

それが十天衆最終や10億指輪、団20位まで表示されることにより、
20位以内に入らないと発言権がないと言われている世の中で
20以内に入ってやろうという思いが競争心を生まれさせてここまで 意地でも走る人が増えたんじゃないかと思いました。 30位まで表示されるようになった場合、下位5人、特にビリは下位になりたくない思いがより一層強くなり、まるで何とも言えないボーダーラインが下から迫ってくるかのようです。



泡沫夢幻・胡蝶刃 ~GRANBLUE FANTASY~