グラブルニオ最終 画像3




グラブル ニオ最終上限解放


十天衆最終はニオで5人目です。
風有利古戦場で解放したので1カ月ほど前に解放しました。というよりすでに6人目ウーノも解放済みです。

40箱コースで解放しました。

グラブルニオ最終 画像1

グラブルニオ最終 画像2


ニオ以降はゆっくり40箱コース予定です。


十天衆のおすすめキャラ一覧

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/22885

十天衆の評価一覧と解説
https://kamigame.jp/十天衆の評価一覧と解説

十天衆の加入状況最終上限解放された十天衆
をすこし参考にしながら考えました。

というよりwikiではニオ最終が入るかコルワが入るか書かれている。 十天衆最終するかどうかの強さでコルワがどうのこうの言ってる時点でそのwiki事態が参考にならないことと、強さにランクをつけてるその全てが疑問に思うようになりました。


グラブルニオ最終 画像0


ニオに最初指輪を使ったところ最初は渾身+8、トリプルアタック+7%でした、 再び使ったところ弱体成功率+9%が出て迷わず弱体成功率+9%を選びました。 昏睡入らないと渾身+8、トリプルアタック+7%以上の損失が出るからです。
ゴブロで昏睡外すとそこで終了です。弱体成功率+9%つけたところ外すことはなくなりストレス軽減されました。


シエテ、ニオどちらを優先すべきか


シエテ最終解放の記事
http://italife.moe/archives/1071953085.html

シエテ、ニオ両方解放して
やはり両方解放してどちらが活躍しているかというとシエテの方だ。 古戦場では10ターンを超えるのでニオの強さがかなりでてました。 現在短期戦中心のグラブルではシエテの3アビ打って終了が多い。 ATでは2ターンで2回奥義(メカニックは3回)打てるので{Lv90で「味方全体の奥義ダメージ上限UP」追加}が非常に強い。
ニオの活躍は昏睡だけでした。

シエテの3アビ、ニオの2アビ両方使いたいけど
野良のゴッドガード・ブローディア戦で両方使うとするとその力を発揮する前に間に合わないことが多い。ニオの2アビもシエテ1アビ並みに長く感じる。

4アビは…

シエテの4アビは1ターンだけの瞬間火力
ニオの4アビは14ターン経過でその強さがわかる(シヴァもってない)
両方最終しているとき15ターン必要
10ターン以上時間がかかる敵が少ない中、 14ターン目までかかる敵はもっと少ない


さらに、シエテはプレイヤーのストレスを大幅軽減してくれるんだ!!
1度に上昇する剣光Lvが2に増加
被ダメージ時に剣光Lvが消滅から2減少
奥義時、自分の被ダメージ1回、3ターン無効

このストレス軽減のおかげでシエテの評価をぐーーんと上げている

両方解放するとやっぱりシエテの方がありがたみを感じる。剣光をためるあのストレスから解放される。そしてニオは昏睡係となっている。




『ウマ箱』第2コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray]