「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像5



「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八(フタマルヒトハチ)


ローソンで艦これコラボ開催中
http://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/


2018年9月18日からもいろいろと開催していたのでもらってきました。

「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像1


オリジナルミニトートバッグ、カレーパン、マンゴーゼリー、ふせんガム、ミントタブレット、ボックスティッシュ




クロレッツガムx艦これ ふせん開封


ふせんは緑4種類と青4種類の計8種類です ふせん は ごちうさ や リゼロであったオリジナルステッカーと違ってかなり実用性がありそうなので何個でも欲しいです。

緑の方から 開封すると…







「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像7


たま~たま~たま~って多摩だけじゃないかい!!!ふせんは上から順に取ってったのでかぶらないと思ってました。
青の方も上から順番に取ってしまっていたので…





「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像8


かぶってました。
これはひどいや
1店舗だけで全種類揃えることができるのか、それとも店ごとに違うのか 適当に搬入してシャッフル状態なのかわからない。 多分、多摩多摩多摩と並んだ後ろに別の娘が3人並んでいるという風な感じなのだろうか。
他の種類もほしいのでこれは追加購入だ!!!



二航戦のマンゴーゼリー 頼んだわよ!


今回のゼリーです。

「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像3


前回のゼリー、前々回のゼリー、前々前回のゼリーです。


「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像4


賞味期限2017.12.26、2018.7.21
1年前の…そろそろ食べないとヤバいのもある。



そしてこいつらの9割は
昨日処分されるはずだったクリアファイルとミニポスターです。

「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八 画像6

これについて思うことがあるので別の記事に乗せときます。

ローソンx艦これコラボ 田舎・地方では先着アイテムあまりまくりで処分されてます。地方では対象商品3個から2個に戻すべき!




艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十八 (角川コミックス・エース)