IMG_0835




今回もギリギリだったアーケアイベント



ある日アーケアを開いてみたらイベントが始まってました

Arcaea × HARDCORE TANO0Cコラボ 画像0



Arcaea × HARDCORE TANO8Cコラボ 画像3



結構上級者向けのイベントで参加条件が非常に難しいです。
特に最近ようやく11の壁を越えたポテンシャルの条件が一番難しいと感じました。









【"La'qryma of the Wasteland" by DJ Noriken】
【"Einherjar Joker" by DJ Genki vs Gram】
【"IZANA" by t+pazolite vs P*Light】

Arcaea × HARDCORE TANO3Cコラボ 画像8

Arcaea × HARDCORE TANO5Cコラボ 画像15

Arcaea × HARDCORE TANO5Cコラボ 画像17


La'qryma of the Wastelandは2回でEX達成。
IZANAにはポテンシャルを吸われ続けて7回目でAA、Einherjar Jokerは10回以上プレイしてもEXは取れませんでした。


Arcaea × HARDCORE TANO9Cコラボ 画像19


タイルは
1,1,1,1,1、2,2,2,2,2、…20、20、20、20、20、16、6、16、6…
と後半がかなり重いです。


IMG_0830



気が付けば後1日ちょっとで68/110と、今回もかなりギリギリ。

IMG_0831



レグルスでブーストを2回使いました。


IMG_0834



そして残り3時間ちょっとでようやく


IMG_0835


キャラクターをゲットできました。
能力は"想起率ゲージで暫定グレードを表示"
結構優秀な能力で、スコアを詰めたいとき
AAをEXに詰めるときなどにかなり重宝します。
どの部分でミスが多発してEXからAAに降格しているかも見えてきます。

アーケアのイベントは毎回タイルが厳しい中、今回は参加条件さえクリアできる人なら 普通に行けるイベントだと感じました。


ちなみに前回のユメちゃんはしっかりお迎えすることができました。
アーケアユメ