D4Djリセマラ 画像38



D4djリセマラ画像

D4DJ グルミク リセマラしました


プロセカの無反応があまりにもひどかったので何かほかのゲームがないかと探した結果
現在アニメ絶賛放送中のD4DJをプレイすることにしました。

アニメは金曜23:00頃。BS11の魔女の旅々の裏番組であり、BS朝日のワールドトリガーの裏番組でもあり、放送時間は最悪です。どうせバンドリと一緒で再放送するだろうと思いつつ、 魔女の旅々をメインに同時視聴してますが魔女の旅々しか記憶に残ってません。



参考にしたサイト

【D4DJグルミク】リセマラ当たりランキング | AppMedia
https://appmedia.jp/d4dj/5526277

【D4DJグルミク】効率的な高速リセマラのやり方
https://appmedia.jp/d4dj/5527624


どうやら他のゲームと違って星4のキャラは能力に大きな差はなく、どれも当たりのようです。

目標は
リセマラ即終了(総合力35000以上)この辺を2枚ぐらい引いて終了したいと思います。


リセマラ 1回目



D4Djリセマラ 画像0


最初のチュートリアルで星4が出なかった場合や総合力が弱い星4が出た時はその場で即リセマラしなおします。


リセマラ 2~4回目



D4Djリセマラ 画像1

D4Djリセマラ 画像2

D4Djリセマラ 画像3




リセマラ 5回目



※ちなみにここで星4確定チケット・10連チケットの存在に気がつきます

D4djリセマラ画像



チュートリアルの10連

D4Djリセマラ 画像5



星4確定

D4Djリセマラ 画像9



10連チケット(2枚)の結果

D4Djリセマラ 画像10

D4Djリセマラ 画像11



星4も出たし、星3もいっぱい出たし いったんここでリセマラ終了するつもりでした。
しかし、なんだか微妙でもやもやすることがあったので再びリセマラ開始することにしました。
せめて10連2回で星4が出なければ納得できません。




リセマラ 6~8回目



D4Djリセマラ 画像12

D4Djリセマラ 画像13

D4Djリセマラ 画像14




リセマラ 9回目


チュートリアルの10連

D4Djリセマラ 画像15



10連2回

D4Djリセマラ 画像16

D4Djリセマラ 画像17




リセマラ 10~14回目


D4Djリセマラ 画像18

D4Djリセマラ 画像19

D4Djリセマラ 画像20

D4Djリセマラ 画像21

D4Djリセマラ 画像22



リセマラ 15回目


チュートリアルの10連

D4Djリセマラ 画像23



10連チケット2回(うち1回は爆死のため画像無し)

D4Djリセマラ 画像24



ここで星4が2枚でて計3枚です。

星4確定

D4Djリセマラ 画像25


星4が4枚!
リセマラ終了です!



課金


このゲーム、課金の催促がすごいです。
24時間以内に買わないとヤバいよ!チケット
10日以内に買わないとヤバいよ!チケットがありました。
10日以内のヤツは1つのユニットにつき10000円なのでこれは高すぎます。
どれを購入すればいいのか初心者にはわかりません。ここらへんを調べても何を買えばいいのか出てきません。

※課金をする前にプロセカのように端末によって無反応が発生してゲームができない場合があるので 、24時間超えないように しばらく少しプレイしてみて問題や異常がないことを確認してから課金することを強く勧めます

約20時間後 まず、私が購入したのは
これ!
24時間限定 星4確定チケットを引くことを前提に購入しました

D4Djリセマラ 画像31


結果

D4Djリセマラ 画像33


最後に24時間限定 星4確定チケット

D4Djリセマラ 画像34

D4Djリセマラ 画像37

星4 2枚抜きです


D4Djリセマラ 画像38

星4 7人
以上のメンバーで終了しました。

交換するキャラの総合力が低めで微妙だし星4 一人に4900円は高いスタートダッシュチケットは買いませんでした。
今見返すと、属性が揃ってるから満足してましたがバンドがバラバラです。

リセマラ時間はwikiにある通り、5分程度でした。リセマラ史上初めてロードやダウンロードよりもチュートリアルに時間がかかるゲームでかつ最短でした。




【メーカー特典あり】D4DJ Groovy Mix カバートラックス vol.1(特製A3オリジナルクリアポスター(ジャケットイラスト使用)&7タイトル連動特典 キャラサイン入り描き下ろし収納BOX引換シリアルコード付)